音楽聴き放題のSpotifyが携帯でも無料に!

先日の記事で、奥さんの携帯のSIMカードを変えた話でしたが、VodafoneからOptusの電波に変わって、スワンバレー周辺でもつながりやすくなったようです。

データ通信料も1.5GBまでに増えたのでネットを気にせず使えると喜んでます。

私の使い方だとお客さんのところに行くのにマップでカーナビ代わり、あとはFaceBookやスマートニュースなんかを見てたら月に300MBから500MBくらい。

家ではWiFiで繋がりますし、そんなに使ってないですね。1.5GBもいらないかも。(^^)

まぁ、来月に自分の分もVodafoneの契約きれるので、奥さんと同じSIMカード注文しようと思います。

で、奥さんが良くiPhoneでネットを使ってるのが無料で音楽聴き放題のSpotifyです。

Spotify HOME

ホントはパソコンでは無料なんですけど、携帯やタブレットなどのアプリで聞くには$11.99/月必要でした。

でした・・・そう、変わったんです。無料で携帯やタブレットでも聞けるようになりました!

無料なので曲と曲の間に広告が入るようですが、とりあえずいいでしょう。

うちは、奥さんが気に入って使ってるので、月々払ってます。1曲ずつダウンロード購入するより安くて簡単ですし。

いつでも好きな曲が聴けるなら、パソコンに保存したり、それを携帯に転送したりとかの必要もないですから。

1500万曲以上が聴けるので、オーストラリアのトップ100からマイナーなヤツまでほとんど何でも曲が出てきますよ。

日本の曲は、「Utada」と検索したら出てきました。海外でも有名な日本アーティストなら出てくるかもしれませんね。

Utadaで検索

ユーザーとしては日本の音楽業界も参加して欲しいですね。

アップルがアメリカでiTunes Radioという同じようなサービスが始まってるので、Spotifyも日本の音楽業界も巻き込まれて活性化されるといいですね。

「Chritmas」っていれたらいっぱいクリスマスソングでてきました!

CHristmasでSpotify

みんなでパーティーするときもいいですね♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ