自己紹介

はじめまして!パソコン相談所のヨシといいます。

ヨシは下の名前で名字ではありません。本当はヨシカズなんですが、発音が難しいみたいでオーストラリアの人には Yoshi と呼んでもらっています。

最初にオーストラリアに来たのが2007年の4月、奥さんと二人でワーホリでシドニーINしたのが始まりです。

日本では長らく大阪の日本橋(東京の秋葉原みたいな電気街)で中古パソコンショップで働いていました。

その後、公立病院の電子カルテのサポート業務の仕事などを経験してます。

パソコンの知識は、そこで培ったもので奥さんにはパソコンオタクと呼ばれてます(笑

 

パースに来たきっかけは。。。

うちの奥さんが、アクティブな性格でして、結婚前から海外で生活するのが夢でした。

彼女は、パースで英語学校 → 料理学校 → レストランでビザサポートをもらうと着々と永住の夢へ前進しています。

こちらが、うちの奥さんのブログ ⇒ パースで永住権を目指す! 永住権取得でタイトル変更!⇒ 「日本人夫婦のオーストラリア永住生活」

 

自分の友人たちには、「おまえは3ヶ月でギブアップして日本に戻って来るだろう」と言われてたのですが。。。

慣れたところを動くのが嫌いな性格もあってかノラリクラリとオージーな生活を楽しんでおります(笑

そんな訳で、町内からもあまり出ないパソコンオタクが奥さんに連れ出されて海外生活でパソコンの仕事をはじめました。

パースで出会えたお客様に、少しでもお役に立てたら、嬉しいです!

サブコンテンツ

このページの先頭へ