ADSLの解約

近々、引っ越しすることになったので今、契約しているADSL2+を解約しました。

以前は、TPGのADSL2+アンリミテッドをずっと契約していたのですが、アンリミテッドなのに使い過ぎると速度制限かけられたり。

スピードテストで2M~4Mくらいしか出なかったりで解約。そのあと、しばらくamnetを使っていました。

amnet

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TPGと比較するとスピードテストで6~7M出てました。しかし、10分に1度くらいの割合で1M以下に落ちることが多い。。。謎。。。

サポートに電話しても速度は8M出てるので問題ないとの回答。

「じゃあ、引っ越し先でも同じようになったら嫌だから辞めたい。」というと一応もう少し詳しく調べてくれました。

回答は、私の地域のネット回線契約者が多く、混んでる時は一時的にスピードが落ちるのかもしれないとのこと。

それにしても1M以下っておかしいでしょ・・・。

とりあえず、引越し先では別のプロバイダーにするからと言って解約しました。

 

TPGは遅いし、amnetは、最高速度は出るが遅くなったり、速くなったり不安定。。。

引越し先は、まだNBN(光回線)の使えるエリアではないのでどこのプロバイダーにしようか思案中です。

bigpondがいいけど高いし、やっぱり、iinetか?

 

しかし、amcomの解約は「30days notice」というので、「じゃあ今解約したら30日後か?」ということでキャンセル手続きしたら、2日後には回線切られました。(^_^;)

 

今は、手持ちのvivid wirelessで繋いでます。

引越し先でハウスメイトに使ってもらおうと思って購入していたのですが、引っ張りだしてきました。

vividwireless

 

 

 

 

 

 

 

vivid wirelessは、基本的に5台までしかデバイスを接続できませんが、ルーターをかませると5台以上つなぐことができます。

うちは、PC2台、スマホ2台、タブレット2台、appleTV、WD Media Player、その他、サブノートPCなどなどありますが、問題なく繋がっています。

ただ、ワイヤレス回線(WiMax)だからだと思いますが、複数PCからのダウンロードがあると遅くなりやすいです。

うちの奥さんがYoutubeなんかみてたりしたら、こっちのネット閲覧が途端に遅くなりますから(^_^;)

スピードは4Mくらい出てるようです。アップロードも同じく4Mくらい出るのがいいですね。写真なんかをブログにアップする時ささっといけますね。

ADSLだとアップロードスピードは1M以下ですし。

複数PCでYoutubeみたりとかでなければ中々良いと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ