妹がネクサス7を買った話

うちの妹が、日本にいるのですが新型iPhoneの発売で騒いでる中、新型ネクサス7を買いました。

Nexus 7 - Google

スカイプで電話がかかってきて、あれこれ聞かれて相談に乗ったのですが、そんなに電話も使ってないのにソフトバンクのiPhoneに月1万近く払ってるのがもう嫌ということでした(笑

それならと、同居の母親がウィルコムの携帯なのでウィルコムの「もう一台無料キャンペーン」があるので基本料金は0円で携帯を持てます。

さらに「誰とでも定額980円」を追加すれば、月980円だけでどこにでもかけられるから、スマホじゃなくていいならこれでいーんじゃない?って事で携帯はこれに変更。

で、携帯代が安くなった分、欲しかった小さいタブレットを買うといことで、iPad miniではなくて、先日発売になった新型ネクサス7をすすめました。

妹はiPad3も持っているのですが、10インチ画面はやっぱり家で使うには良いけど持ち運ぶには重いですしね。

7インチは持ち運ぶのに調度良い大きさだと思います。

カーナビにも利用すると言うのでGoogleマップの使えるネクサス7がいいでしょって感じでした。

iPhone/iPadのマップは最近マシにはなってきましたが、道案内とか遠回りさせられたりGoogleマップの方がやっぱり安心できますしね。

で、せっかく外に持ち運ぶ7インチタイプならsimカードを挿せて外でもインターネットできるようにしときたいです。

ポケットwifiやスマホのテザリング(インターネット共有)もありますが、一緒に持っていく必要がありますし、wifiとタブレット両方の電池をきにしないといけない。

それなら、最初からタブレットにsimカード入れられる方が絶対いいです。

オーストラリアではsimフリーのiPadが購入できますが、日本ではソフトバンクなどで通信契約しないと買えません。

でも、ネクサス7なら日本でもsimフリータイプが買えます。

とりあえず、「OCNモバイルONE」の月980円から使えるプランのsimカードも紹介しておきました。

simフリーなので、もちろん海外のsimカードも使えます。

新型iPad miniの発売の噂もあるので、7インチタブレットうちも買います!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ