ALDI MOBILEにしてみた

前回の続きですが、Lycamobileが値上げしたので今回は同じテルストラ系ネットワークのALDI MOBILEにしてみました。

ALDImobile

 

 

 

 

 

 

私が契約したのは$30の「L」プランです。ネットは1.5GBなのでちょっと心配もあるのですが、タブレットの方でも違うSIM契約して持ち歩いてるのでまあ大丈夫かな?

これで足りなければ「XL」の$35プランにするか様子をみているところです。

 

ALDI MOBILEはLycaMobileと違い安いプランでもMMSが使えるので選んでみました。

アーマーデールでも問題ないですし、電波の入りはLycaMobileと変わらないように感じます。

留守電は141に電話しないといけないのですが、LycaMobileよりはステップ数少なくすぐ聞けて使いやすいです。

 

実はうちの工場のBOSSもLycaMobileを使っていたのですが、私と同じように不満でTeleChoiceに変更してました。

telechoice

 

 

 

 

 

 

TeleChoiceのSIMプランは私が知っている限りテルストラ系のMVNOで一番安い価格だと思います。

ただ、安いプランはLycaMobileと同じでMMSは使えないのでプラン内容に注意してください。

BOSSがここが一番安いんだ!と意気込んで契約したんですが、何故かBOSSの家のアーマーデールで電波の入りが悪く圏外になったりするそう。

「LycaMobileの時は問題なかったのに同じテルストラの電波なのに何故だー!シーーーーーット!」と叫んでいました。(笑

同じテルストラ系でもMVNOが借りているテルストラのアンテナの周波数とかでカバー範囲が多少違うのかもしれませんね。BOSSの家周辺がたまたま電波入りにくかったのでしょう。

たた、BOSSが使っていたTeleChoiceの$40プランはMMSも使えて、さらにテザリング(インターネット共有)ができていたので、これはALDI MOBILEやLycaMobileに無いメリットだと思います。

テルストラ系のMVNOでテザリングが使えるのは他にBOOST MOBILEでしょうか?

BOSSは今月1ヶ月Telechoice使ったら次はテルストラ系で一番メジャーなMVNOのBOOST MOBILEに変えると言ってました。

BoostMobile

 

 

 

 

 

Boostの$40プランは通話もSMSもMMSも無制限でデータ通信量も日曜日ボーナスとかたくさん付いてくるので良さそうですね。BOSSが変更したらまた使い心地とか聞いてみます。

 

なんだかんだvayaの$18プラン使ってたときよりどんどん値段あがってる・・・

Optusの電波で問題ない人はvayaがおすすめですね。(^o^)/

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ