Lycamobileに不満

以前はvayaの$18プランをずっと快適に使っていたのですが、私の工場の仕事がアーマーデールという辺境の地でして、何故かvayaの電波(Optusの電波)が入りにくくなっていました。

仕事中にパソコンのお客様から電話がかかってきても、声が途切れたりして困っていたのです。なんかVodafoneの電波が強くなったみたいでその影響??

 

工場のオーストラリア人たちはみんなTelstraを使っていまして、全く問題ない。貧乏な私はテルストラなんて使ってられません!(笑

それではとTelstraのMVNO(格安SIM)のLycamobileの$29.9プランに変更してしばらく使っていました。

 

Lycamobile

 

 

電波はTelstraのネットワークだけあってシティーから離れても電波は切れることはないです。やはりOptusよりもTelstraの方がまだ電波の入る範囲は広いのを感じます。

 

Lycamobileは、Telstra系としては安いのですが(それでも約$30)、私が契約したプランではMMS(写真や動画の送受信)ができません。

まれにお客様が、PC故障の写真を送ってくれるのですがそのままではみれないんですね。

LycaMMS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで指定されたページに飛んで携帯番号とパスワード入力してやっとみれる・・・面倒くさいです。( -_-)ノ

ちなみに閲覧できるのは14日間だけなのでそれを過ぎるとみれません。

 

 

あと留守電が使いにくい。何故かiPhoneの留守番電話ボタンと連携されてなくて、いちいち121の番号に電話しないといけない。

しかも、Newメッセージは「1」でその後、「今日のメッセージ」は「1」でそれ以降は「2」でとか、「3」は保存されたうんちゃら・・・なんか使いにくーーーーいです。

 

 

さらに、何故か毎週のように「メールやアプリ使ってると通信料発生するかもよ」メッセージが送られてくるのでうっとおしいです。

Lyca毎週くるメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、さらにさらに!最近値上げしました。

$29.9プランがなくなって$39.9プランに。

しかも、DATA通信料が2.5GB → 1GBに減少。

通話やSMSは制限なしですが、これでは使えないですね。

2,3ヶ月前に値下げして「$19.9でDATA通信料5GB!」とかなってたのは、この値上のために契約者増やしてた疑いがありますね。

$19.9で契約した人は短期間に$29.9になってさらに$39.9になるのですから騙された感じがするんでは・・・会社としてどうなんでしょう?

まあ、オーストラリアは簡単に番号そのままで他のキャリアに移動できるので嫌なら止めればいいですね。

私も早速、他のSIMにまたまた変更しました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ