日本で買ったBluetoothヘッドセットがかなり良い

晴れた日も出てきて寒さも緩み、だんだん春になってきたパースです。

 

そういえば、日本でBluetoothヘッドセットを購入したんですが、かなり気に入って使ってます。

M70

 

 

 

 

 

 

日本の人はあまり使わないかもしれませんが、オーストラリアではBluetoothヘッドセットを使っている人をよくみかけます。

すれ違う人がいきなり独りでしゃべりだしたと思ったら、Bluetoothヘッドセットで電話してたとかね。

 

自分は、工場の仕事中にパソコンのお客様やボスから電話が掛かってくることが多いので便利に使ってます。

以前も、両耳タイプのを持っていたのですが、4~5時間で充電が切れて1日もたなかったりして使わなくなってました。

 

今回購入したこのPlantronics M70は、価格コムで高評価だったのでなんとなく購入。

使ってみたら、すげ~~~いいです。

 

耳の穴にねじ込まずに耳の内側の溝にフワッと引っかかる感じで耳が痛くなりにくいです。

まあ、さすがに1日つけていたら多少痛くはなるんですが、普通のタイプより痛くなりにくいと思います。

 

感心したのがバッテリーの持ち。Bluetooth v3.0対応らしいです。今のスマホは、ほとんどがBluetooth4まで対応してると思います。

v3以上は省エネ化がすごいみたいでほとんど電池を消耗しないみたいですね。

 

フル充電で11時間通話できる。待機じゃないですよ、通話11時間!そんなに通話しませんけど。(^^)

待機状態なら16日間持つらしいです。ディープスリープなら180日って書いてますが、これは充電して電源OFF状態ならってことかな?

とにかくバッテリーがよく持つのが素晴らしい。

以前のものはBluetooth v2.1だったのですが1日もたなかったですからね。

 

自分のiPhone5Cと見通し距離で20メートルくらい離れても普通に通話できました。iPhoneから離れて建物の影にはいると切断されたりしますが許容範囲です。

相手の声もよく聞こえますし、なんとな~く買った割に良い買い物でした!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ