新しい自作パソコン

私のメインのパソコンは3年ほど前に作った自作のデスクトップPCです。

最近、奥さんのパソコンを新調したら、起動も10秒程度で自分のも作り替えたくなってきました。(^^)

パソコンの性能は、数年前はすごい進化だったんですが最近は鈍化してるみたいですね。

お客様によく「どのパソコンがおすすめ?」って聞かれるんですが、最近のPCの性能は充分過ぎるくらいなので「こだわりが無ければ安いのでいいと思います。」って感じでお答えしています。

強いて言えば、「Windows8」搭載PCならメモリ(RAM)は、4GB以上搭載してるのを確認してください。(多ければ多いほど反応が良くなるのでMAXまで増やすのが理想です。)

安いパソコンだとメモリ2GBっていうのもまだあるみたいなので、遅く感じるならメモリ増設を検討してください。

ゲームをする方は、ビデオカード(グラフィックカード)の性能が必要になるので、そのゲームに必要なスペックを確認する必要があります。

今回、奥さん用に作ったPCは、「小さいデスクトップでそこそこゲームもできるよマシン!」です。(^^)

うちの奥さん「simcity」とか「sims3」っていうゲームを良くやるんですよ。ゲーム好きです。

英語でやってるので英語の勉強だそうです。(^_^;)

デスクトップPC

・マザーボード Asrock FM2A88X-ITX+ 
・CPU  AMD A10-6800K
・メモリ 4GB + 4GB 8GB
・SSD  KINGSTON SSDNow V+200 120GB(システム用、以前の使い回し)
・HDD  Samusung 1TB(データ用、以前の使い回し)
・Blue-ray Pioneer 薄型スロットインタイプ
・ケース SilverStone Sugo SST-SG06B USB 3.0
・Windows8 pro

ノートパソコンの性能が良いやつでもシムシティーできるんですが、デスクトップにこだわるのはデュアルモニターを使うから。

このパソコンは、トリプルモニターまで対応できます。

デュアルモニター

デュアルモニターは、一度使うと便利で止めれなくなります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ