アンドロイドKINGBOXでスリングプレイヤー

気づいたら、あっという間に12月!

数日前に奥さんの仕事仲間の結婚式があったのですが、私の友人の結婚式も来週あってなんだかイベントがたくさんです。

奥さんが購入したCanonの一眼レフが大活躍してます。

ホントに綺麗に撮れるんですね。普通のデジカメと全然違う!

結婚式のワインを普通に撮ったらこんな綺麗でびっくり!
IMG_1095resize

ブログ更新が止まってますね。すいません、アンドロイドKINGボックスの紹介止まってました・・・。

大阪の日本橋で1万3千円くらいでした。調べたら1万以下でも売ってるみたいですね。
自宅のテレビがアンドロイドPCに早変わり!ANDROID KING BOX
ANDROID KING BOX

アップルTVより少し大きいくらいです。
アップルTVとアンドロイドKINGBOX

アンドロイドKINGBOXには、無線LANは搭載されていないので、有線LANで接続する必要があります。
うちは、モデムまで遠いので手持ちのワイヤレス受信機と繋いでみました。
D-LINK DAP-1155

アンドロイドTVスティックに比べて画質はシャキッ!とした感じです。
起動したらこんな画面
起動画面

付属のエアーマウスが付いていたのですが、何故か反応しない・・・不良品みたいです・・・日本で購入したんでどうしようもありません・・・
オーマイガッ!v( ̄Д ̄)v
エアーマウス

気を取り直して普通のUSBワイヤレスマウスを繋いだら動きました。

スリングボックスをインストールします。グーグルのアカウントでログインすると、すでにアンドロイドTVスティックの時に購入していたので購入手続きはいりませんでした。
スリングプレイヤーをインストール

スリングプレイヤーを起動中

うちのインターネットの回線状況だとオート設定でSQ画質(標準画質)になってしまいます。
ちなみにTPG ADSL2+ Unlimited プランです。

無理やり画質変更することはできるんですが、画面が止まって音が飛んだりしてみてられません。
HD画質にはおそらく1500~2000kbpsくらいは必要なようです。うちは200~800kbpsくらいなのでSQ画質じゃないと見ていられないですね。
月々高いですがBigpondやiinetならいけるかもしれませんね。
画質変更

それでもアンドロイドTVスティックの時はHD画質に変更しても真っ暗で映りませんでしたから、回線状況が良いならアンドロイドKINGBOXでHD画質を楽しめますね。
HD画質

ちなみにリモコンも付いてます。
付属のリモコン

リモコンで電源を切るとスリープ状態になるようで、次に電源ボタンを押したら2秒くらいですぐに起動します。

うちは、SQ画質じゃないと観れないのでアンドロイドTVスティックの方が無線LAN付いてるし電源もTVと一緒にON/OFFなるので便利でいいかな?って感じです。

ロケフリの時は、ブチブチ止まったあげく切断されて何度も繋ぎ直していましたから。

スリングボックスはSQ画質でも十分綺麗だし、切断されないのがいいですね。

One Response to “アンドロイドKINGBOXでスリングプレイヤー”

  1. やじま より:

    こんにちは
    今日のシドニーは久しぶりに暑い一日でした。
    さて、実家にプレイヤーが届き悪戦苦闘している様です。(>_<) 家は、Google mini pc QT950 のアンドロイド君を購入しました。これで きれいに映ればいいなあ、と思っています。契約はBigbondの200GB bundleです。今年は久しぶりに紅白が観れるかな?でも、裏で放送されてる ダウンタウンになりそうな予感(~_~;)(ティーンネージャー2人居ます )
    それでは、この辺で失礼します
    。\(^o^)/

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ